



DSC_0671.jpg


まさにお会いできて光栄です

さすが東京、シャレが効いている



夜は三軒茶屋のご飯やさんにやってきました



専門の特に仲がよかった4人と

ワイのワイの盛り上がりながら

今の現状や、これからのこと 昔のこと

いっぱい話した気がします



DSC_0673.jpg



柚子山椒までハートマーク



お肉専門店らしく、お店も賑わってるし

店員は気さくだしよく話すし

さすが三軒茶屋!イモトアヤコも住んでいるだけはある!



DSC_0669.jpg





帰り際にはフラフラとよった仲見世通りに

「ラジオ焼き」なるものを発見



DSC_0666.jpg



美味しそうだから、写真とってもいいですか?

と聞いたら、焼いてる姿も撮らせてくれました



DSC_0665.jpg




昔からあるたこ焼きなんだそうで

ハバネロソースとか色々トッピングもあり

うまく現代と絡み合ってるようでした




さて、この旅の最大の目的である



「当時の野心を取り戻す!」



この目標を実践するために

皆と別れた後、渋谷まで送り届けてもらって

やってきました若者の街



DSC_0674.jpg




ここで僕は当時の野生取り戻し計画を実行することに



その内容とは・・・・




若者の街のど真ん中、その名も

センター街のネットカフェで

2連泊をする!!!!





なんとバカバカしい企画!

だが起きたらセンター街、寝場所はネカフェ、これこそが

当時の野生の勘を取り戻す最大の過酷試練なり!!



ということで泊まってきます!!!!






東京は雪の残る雨雲の日

肌寒い風が吹き抜ける中東京に到着


飛行場までは、専門学校の友人が迎えに来てくれていました



一日目は、当時僕が住んでおり、なおかつ専門学校のあった

駒澤大学、そしてメイン出没していた三軒茶屋を中心に回ることに




DSC_0659.jpg




東京は先週の大雪の影響で

雪が解けずに残っていましたね



まず駒澤大学にいき、当時みんなで学校に通った道を

あーでもない、こーでもないと言いながら歩きました



DSC_0654.jpg



ここ、僕が当時住んでいたボロアパートです(笑)


下の野菜屋さんは潰れていなくなってたし

近くのサミット(スーパー)は移動していました



昔を振り返られる環境があるというのはすごくいいことで

本当に何とも言えない思い出がよみがえります



ああ、ここで犬と一緒に遅くまで美容師頑張りながら

青春を謳歌していたなぁ・・・



あ~、そういえばここのマッサージ屋さんによくいってたわ

とか、このご飯屋まだあるやん!!

などなど 一人で友達そっちのけで大興奮



DSC_0663.jpg



専門学校の友人を引き連れて

専門学校時代に皆でよく集まった駒沢公園



ここの近くのコンビニで、当時七色ドレッドヘアーだった僕を

たまたま入ってきた 反町隆史がまるで変態を見たかのような

差別的な目で見ながらマルボロ1カートン注文していったことを

昨日の事のように思い出します



夜ご飯は三軒茶屋で皆で食べることにしました



そして夜の東京が始まります・・・



つづく



こんにちわ!

先日東京に完全プライベートで乗り込んできました



いやいや、なんだかしゃべり方まで

いまだに標準語のジェントルマンになりましたよ



・・・っていう東京でも伊予弁丸出しの私でしたが



それはさておき、やはり東京はパワーが凄かったですねぇ

松山が石鎚山だとすると、東京はエベレストくらいの

パワーの違いを感じました



本当に僕はここに住んでいたのだろうか・・・



そう感じさせる圧倒的な時間の流れ

あの頃から一秒も時は止まらず動いていたわけですね

松山はかなりスローライフでしたよ。皆様




松山を出るときは、子供たちに見送られ

完全ソロで飛行機に乗り込みました

一人で東京なんて、娘が生まれたとき以来で

約6年ぶりくらいになります




ドキドキしながら飛行機に乗る私でした・・・

これから東京の過ごした様子を更新していきます

では、乞うご期待!



DSC_0652.jpg


ご予約・お問い合わせはこちら

089-921-6502

完全予約制 
ご予約はネット予約がおすすめです
定休日:毎週火曜日
 

<<02 | 2014/03 | 04>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



NAME hair CLOCK WORK
TEL 089-921-6502
ADDRESS 愛媛県松山市柳井町1-15-7
OPEN 9:30~22:00(最終受付20:00)
HOLIDAY 火曜日
ACCESS 松山市駅より徒歩8分、
石手川公園駅より徒歩9分
銀天街GET裏手、中の川通り沿い、
福井クリニック1F、2F
PARKING 店舗前に2台あり(隣りにパーキングもあり)
EMAIL hairclockwork@yahoo.co.jp
OTHER
